春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

サンフラワー - 安行原 1本立ちヒマワリ。

2017-07-17 | みんなの花図鑑
サンフラワー

サンフラワー

サンフラワー

サンフラワー

サンフラワー

花の名前: サンフラワー
撮影日: 2017/07/17 11:06:02
撮影場所: 安行原 1本立ちヒマワリ。
キレイ!: 38
昼休みに撮りたての大型のひまわり。 最新の写真を載せることを長く続けてます。自分は季節感を大切にしてます。 季節にあった花を長い間、花図鑑に載せることを一番に考えてきました。季節にずれた花写真は心情的にはどうも? 今日は海の日、10年以上前は花、樹木以外に 海の写真も撮り続けてきました。 海の日でお許しを。 さすがに今日の猛暑日は外仕事は昼から出来ません。早春から伸び放題の樹木の剪定作業は中止です。 明日は早朝から早出作業で街路樹の剪定を行うことに決定と親方からの指示。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちいちゃん)
2017-07-17 21:52:24
こんばんは。
向日葵 海 子供の頃に・・・戻ります。
故郷 想います。
ありがとうございます、mikioさん。
熱中症には お気をつけ下さいネ。
返信する
Unknown (mikio)
2017-07-18 05:49:34
おはようさん、ちいちゃんさん。投稿写真を見て幼い頃の思い出、故郷を思い出してくれる、とても光栄に思います。
 特に夏の思い出は私も強烈に残ってます。ひまわり、海、縁日、夏休み、花火などなど。間違ったらごめんなさい、地元が九州の福岡でしたね。九州は大雨など大変でしたね。お見舞い申し上げます。 今年は埼玉も猛烈な暑さです。これから出かけます。 コメント、感謝です。 
返信する
Unknown (ちいちゃん)
2017-07-18 14:44:14
ありがとうございます、mikioさん。
このあたりは 幸いなことに 被害を免れました。
豪雨、暑さも 人事ではない状況のようですので、十分にお気をつけくださいね。
子供の頃の思い出 は、普段忘れていますが、何かの切っ掛けがあると 鮮明に 蘇りますね ^o^
返信する
Unknown (gonnta)
2017-07-19 06:39:12
ヒマワリはmikioさんの夏の定番の投稿写真ですね。ヒマワリ祭を楽しみにしてます。
返信する
Unknown (mikio)
2017-07-19 08:21:10
最後の夏の。ヒマワリ畑を見に行きます。 当然、栃木 野明のヒマワリ畑
です。 金曜日に前から予定を立てて、休日にしてます。私の原点のヒマワリ畑です。  今年は猛暑が続き、如何ですか。お体を大切にしてください。
  gonntaさん。
返信する

コメントを投稿