春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

サクラ - 台湾 台北

2014-02-27 | みんなの花図鑑
サクラ

サクラ

サクラ

サクラ

サクラ

花の名前: サクラ
撮影日: 2014/02/17 09:59:50
撮影場所: 台湾 台北
キレイ!: 22
投稿写真はサクラと変更します。すみません。添付3,4がウメです。台湾の国花、行政機関の建物には石版に彫られた梅の紋章が多くが飾られています。 仕事の移動時間に撮影した写真を投稿します。 花以外の写真も添付に載せますが了承してください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LADYBIRD)
2014-02-27 17:35:51
トップと添付1、2は桜の様に花弁の先が割れているので梅ではないと思います。
返信する
Unknown (mikio)
2014-02-27 17:51:21
現地の人にウメと言われて、そのまま記載しました。
ご指摘有難うございました。訂正させてもらいました。
LADYBIRDさん。感謝。
返信する
Unknown (やくみ)
2014-02-27 22:46:15
青い空をバックに綺麗な花々。お仕事で台湾に行かれていたんですね。異国の地の風景も楽しみに見せていただきますね^^
返信する
Unknown (mikio)
2014-02-28 07:29:04
おはようさん、やくみさん。コメント有難う。
小笠原に行かれたのですね。若いころの憧れの小笠原、うらやましいです。是非、島の様子の写真、自然、花々を沢山見たいですね。
私も仕事の合間に撮った写真を載せます。
返信する

コメントを投稿