春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

カワヅザクラ 2 - 東京都 江東区

2017-02-09 | みんなの花図鑑
カワヅザクラ 2

カワヅザクラ 2

カワヅザクラ 2

カワヅザクラ 2

カワヅザクラ 2

花の名前: カワヅザクラ 2
撮影日: 2017/02/08 11:25:45
撮影場所: 東京都 江東区
キレイ!: 43
これだけ満開でも平日ですが、見物客はほとんどいません。2月の寒さはありますが、青空を背景にしての桜を見ると季節はもう時期に変わり目と思われます。堤防を歩きながら、昔の思いが蘇りました。 堤防脇の外側の道が細く、駐車できません。 駐車場が1つだけあるのを思い出して幸運でした。 本日、朝から雨、昨日は幸運でした。 花満開。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gonnta)
2017-02-09 12:29:51
青空に満開のカワヅザクラ、美しいです。背景にスカイツリー、河津に行かなくても、この場所で十分、お花見が出来ますね。 花満開、寄居は朝からミゾレ模様、とても良い景色を見せてもらいました。  mikioさん。
返信する
Unknown (mikio)
2017-02-09 17:06:52
昨日の天候に恵まれて、カワヅザクラの花満開を撮影できました。
素晴らしい場所にも恵まれ、青空、すべてが揃ってました。
この場所で撮影がうまく出来なければ、何処に行っても写真は撮れません。
結局は場所に左右されることが多いこと。 カメラとか腕とかは考えることありません。 持論です。 先ほど帰宅しましたが、川口、雪がチラホラ、
明日はどうなるか。 gonntaさん、感謝。
返信する

コメントを投稿