春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

オキザリス - 安行植物取引センター

2012-11-25 | みんなの花図鑑
オキザリス

オキザリス

花の名前: オキザリス
撮影日: 2012/11/24 11:55:28
撮影場所: 安行植物取引センター
キレイ!: 5
昨日見たオキザリスですが、葉の裏が真紅です。 こんなのがあるとは、驚きました。誇らしげに葉を立てて、 裏の葉を見せています。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HANA♪HANA)
2012-11-25 13:05:24
おぉ!ステキ!^^* 葉が立派!実物を見たいです。
返信する
Unknown (nonchan)
2012-11-26 00:03:05
初めて見ました。裏が綺麗なんですね。バックシャン・・・後姿の綺麗な先生をこう呼んでました。bunisukeさん紹介のHPも拝見しました。斑点がつくのもあるのですね。
返信する
Unknown (mikio)
2012-11-26 07:21:58
おはようさん。bunisukeさん、nonchanさん。有難う。
オキザリス沢山の種類がありますね。このオキザリス、写真では知ってましたが、実物を見るのは初めてでした。葉を触ってみましたが厚みがあり、本来のオキザリスの葉より丈夫なようです。
表面がまだら模様や斑入りのは是非、実物に会いたいものだす。
返信する

コメントを投稿