のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

サマーコンファレス2016♪②「救難訓練」。

2016年07月18日 | 電車&乗り物
横浜で催された「サマーコンファレス2016」、ブルーの見学がなんとなく不完全燃焼に終わってしまったオヤジ。
暇を持て余し「山下公園」を撮れ高を求めて横浜山手へと移動中♪・そこへ「消防デモ開始」の放送が!(なに~♪)。

   
それにしては非常に少ないデモ待ちの人、疑心暗鬼になりながら待っていると消防の救難ヘリの姿を確認♪(来た♪)。
そして消防艇から要救護者に見立てたダミー隊員を吊り上げ終了!(あっさり?)・今回は海中からの救助じゃなかと?。

  
そして去りゆく救難ヘリ、会場にいた見学者も去ってオヤジと余韻を楽しむマニアの方々が数名?(なんか寂しいですよね?)。
だけど会場には消防艇が2隻残ったまま、夜の打上花火の為とも思えますが・期待し待っているとデモのアナウンス!(好か好か♪)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーコンファレス2016♪... | トップ | サマーコンファレス2016♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電車&乗り物」カテゴリの最新記事