のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

東京タワーの鯉のぼり、(2012春)。

2012年04月15日 | 散策
13日午後「鉄道模型コレクション展」を楽しみにやって来たオヤジでしたが なんと開催は明日かららしい?(残念↓)。
「模型展」は 再訪する事とにしましたが このまま帰るのは{もったいない}ですね・でも、お金も時間も無いしどうしましょう?。

   
そんな訳で 東京タワー周辺を{ぐるぐる}廻っていましたが しだいに足腰と首が痛くなってきました?(ずっと見上げていたから?)。
結局、もとに戻り「鯉のぼり」観賞(まもなく端午の節句です♪)、外国の方々が珍しそうに眺めています、(そしてオヤジは撮影会?)。
その中に毛色の違う{鯉のぼり}が泳いでいます!、大漁旗と泳ぐ魚(なに?)、必死に撮影していると親切な?方が「サンマだよ~」と回答!?。


帰宅後ネット検索すると本当です!(けっして疑った訳ではありませんが?・すんません↓)、関係の深い「大船渡市」にエールを送る為だそうです。
その他に鯉が333匹泳いでいることやライトアップ情報を入手したオヤジ♪、「模型展」再訪問時はじっくりと観賞しようと思います♪(首筋痛~い↓)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増上寺の桜♪、(2012春)。 | トップ | 虹の架け橋渡って「お台場」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事