のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

北鎌倉「浄智寺」の秋♪、(2017秋)。

2017年11月29日 | 散策
秋の「明月院」を楽しんできたオヤジが つづいてやってきたのは線路をはさんで鎮座している「浄智寺」♪。
ほんとうは、建長寺に行こうかと思っていたんだけれど時間的に余裕がなさそうなので予定変更したわけです。

   
まずは門前にたたずみ石段を見上げるオヤジ♪、勝手な印象ですが「浄智寺」の紅葉のイメージは少ないかな?。
それでも その雰囲気に引き込まれるように山門をくぐるオヤジです♪(ここは、なんか独特な雰囲気があります)。

   
本堂で参拝をすませ、しばらく本堂前のベンチで一息入れるオヤジ♪(この静かな雰囲気は、いつも夢心地♪)。
そして参拝コースに沿って{布袋様}のお腹を{なでなで}しながら合掌👏・(お願い事は失念・・まっ好いかな♪)。

   
その後は、秋の浄智寺境内を楽しみながらの{お散歩}♪・たまには、こんな散策も好い感じですね♪(つづく)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色に染まる北鎌倉「明月院... | トップ | 秋の「東慶寺」 in北鎌倉♪、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事