のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

秋色に染まる北鎌倉「明月院」♪、(2017秋)。

2017年11月28日 | 散策
秋も深まる北鎌倉「明月院」、休日は混むと予想し平日の訪問でしたが かなりの混み様!(これじゃ~休日は大変だ!)。
それでも少し並んだだけで入山♪、ほとんどの方は有名な{丸窓}を目指して一目散? ために 他は空いています♪。

   
ここ数年、いつも{丸窓}前には長い撮影待ちの行列ができているので諦めています↓(平日の早朝なら可能かな?)。

   
その分、人が少なく色よく紅葉している場所を探しながらの境内散歩♪(一種の宝さがしと言うことにしましょう?)。
そんなオヤジの周りには、近くにお住まいと思える方々が{ちらほら}♪(ここは常連さんの撮影ポイントを参考に♪)。

   
しばらく撮影を楽しんだ後に もう一度、本堂を確認しましたが{丸窓}と{御朱印}の長い列が続いていました(大変ですね)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉材木座にて御朱印を頂く♪。 | トップ | 北鎌倉「浄智寺」の秋♪、(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事