のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

海上自衛隊観艦式「護衛艦もがみ&くまの」、(2022秋)。

2022年11月14日 | 軍事イベント&海保
2022年観艦式に関係した艦艇公開も今回の「東京国際クルーズターミナル」が最後かな(祭りも終焉)。
のらねこ一家も最新の護衛艦を見学するためにやってまいりました♪・しかし会場は考えられない大混雑じゃ↓。

   
今回の艦は、木更津で公開しているし「くまの」は横浜でも公開していたので 大丈夫だと油断していました↓。
乗艦できるまでに1時間以上並んでしまいました(艦艇公開でこんなに並んだのはロナルド・レーガン以来です)異常。

   
{へなへな}になりながら乗艦♪、艦内も当然のように大渋滞、それでも撮影できればOKなんだけど(艦内は撮影禁止)。
撮影ポイントは艦首と船尾の2か所のみ(疲れた~)、次の艦にも乗艦しようとしましたが「もう一度並びなおしてください」と言われ断念↓。

   
そういえば手荷物検査時「乗艦チケット」を受けとしましたが 1枚につき1艦のみと言われてましたね(また2時間並ぶ体力はありません)。
護衛艦「もがみ」はあきらめ東京国際クルーズターミナルで疲れ果てた身体を休めます♪、ここは休息には最高の場所です♪(オヤジの宴も終了)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海上自衛隊観艦式「護衛艦せ... | トップ | 艦観賞の後は台場で早めの夕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事