のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

海上自衛隊観艦式「護衛艦せんだい」、(2022秋)。

2022年11月10日 | 軍事イベント&海保
今回は船橋までの遠征、東京都を越えて千葉県までやってきたのは数年ぶり(感染症のためじゃ)。
最寄り駅から歩くこと約20分、あぶくま型4番艦「せんだい」の艦影が見えてきました♪。

 
この数日間、見てきた護衛艦の中では やや小ぶりな艦ですが、なんとはなく{ほっ♪}とするタイプです。

 
会場内は、自衛官と見学者の距離が近い感じがし なんとなく{和気あいあい}感で好い雰囲気でした♪。
これぞ昔のイベントですかね♪、自衛隊としては若者が少なく残念なんでしょうが(他が頑張ってますよ)。

   
「護衛艦せんだい」は舞鶴所属ということで、今後 なかなか出会えないと思います(舞鶴で頑張ってください)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海上自衛隊観艦式「横浜夜景... | トップ | 海上自衛隊観艦式「護衛艦も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事