のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

東部方面混成団創立1周年記念行事【式典&訓練展示】。

2012年05月28日 | 軍事イベント&海保
今回私は 三浦半島にある武山駐屯地の記念行事に出かけてきました、身近な駐屯地と思っていましたが意外と遠かったです↓。
それに「創立1周年」に{あれ??}と思いましたが 「第一教育団」から「東部方面混成団」に変わったからだそうです!(なるほど・)。
ともかく紫外線をおもいっきり浴びながら待つこと1時間、いよいよ記念式典開始です♪・・やはり教育団です 若い隊員が多いですね♪。

   
それにオタクなおやじを除くと 見学者は若い隊員の家族がほとんどの様です、初々しい隊員にその家族 訓練成果の見せ所ですね。
式典の内容も 若い隊員の自衛隊体操あり、女性隊員による合唱ありと 他駐屯地式典と一味違う雰囲気で非常に楽しかったです♪。
そのころオヤジは 日焼け止めの効果もむなしく 強い日差しの影響で日焼けが始まってきたようです↓・・あちこちが{ひり・ひり↓}痛い!。

   
その後の訓練展示、なんと10式戦車が登場!、その機動性を活かしグランド内を元気に走り回っていました♪。
それにしても展示の内容は 富士山麓の各駐屯地に負けないくらいすごかったです♪・あとは駐屯地散策です♪(つづく)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「沼津港深海水族館」訪問♪(... | トップ | 東部方面混成団創立1周年記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事