のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

東部方面混成団創立1周年記念行事【装備展示】。

2012年05月29日 | 軍事イベント&海保
式典&訓練展示を見終えたオヤジは、続いて「装備展示」を見学中♪、と言うか そこいらじゅうに自衛隊車両が沢山↑↑。
展示品との違いは「案内板」のあるか無しかで判断?、ともかく他の駐屯よりも色々な車両や装備品が見れてオヤジは大満足♪。

   
それに 先ほどまで「訓練展示」で活躍していた車両や装備品が その熱が冷めないままに展示開始?(そんな訳 無いけどね♪)。
だけどオヤジの熱気は最高潮!(日焼け止め効かず?)、使用後の点検整備の光景を間近で見学出来るのは初めてです・・新鮮♪。
すると先ほどまで上空を飛んでいたヘリコプターが降りて来ました!、ヘリの起こす風で大きくゆさぶられる木々!そして舞い飛ぶ木の葉!!。
臨場感いっぱいの中で 木の葉や雑草にまみれ悦に入っている私、ふと周りを見ると同じようなオヤジが沢山!?、この子も見学出来る様子です↑。

   
自衛隊ヘリの見学を終え続いて 先ほどまで人が群がっていた戦車の下へ移動しましょう・・やはり少し間をおくと人が少なくなりますね(経験で?)。
近頃、色々な駐屯地でお目にかかる様になった10式戦車↑、やはり教育隊ですね{ぴかぴか}に磨き上げられていて美しいですね・他の装備品も♪。


その後74式戦車の「体験乗車」会場に近づきましたが「砂嵐来襲!↓」オヤジ{あわてて}撤収?、こんな変化に弱いんですよねオヤジ↓。
そのあとはグッズ売り場をのぞいて帰ることにします・若い隊員と家族が久しぶりの再会を楽しむアットホームな駐屯地散策でした・終わり♪。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東部方面混成団創立1周年記... | トップ | 「新江の島水族館」に出かけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事