のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

横須賀サマーフェスタ2011②

2011年08月09日 | 軍事イベント&海保
いよいよ新鋭艦「ひゅうが」への乗船の時がやって来ました、はじめ30分待ちと聞いた時はどうしようと思いましたが やはり
今回のイベントでは「ひゅうが」がメイン艦でしょう?、乗らないと中途半端な感じに成りそうなので乗船しま~す↑↑。

  
「ひゅうが」も今回で3度目の乗船になりますが 毎回新鮮な感じがします この昇降機で(ウイーン)て昇る感じ好いですね↑。
オヤジが昇降機に乗り幸福感にひたっていると 急に爆音が響いてきました・・振り向くとデモ中のヘリが!(あわてて電源入れるが間に合わず↓)。
それにしても今年はサービス満点?、それとも「ひゅうが」が大きく見る位置が高い為?、とにかく今年は見ごたえ十分です↑↑(乗船して良かった↑)。


デモ観戦の後は(飛行甲板?)の散策です・・とは言っても他の護衛艦にくらべ見るべき物は少ないですが・・人だかりをもとめて移動?。
移動中、ふと海面をみると いつぞや見た覚えのあるタグボートがデモ中!(練習と同じ動き↑)、がんばれ(タグちゃん)応援してるぞ~。

  
楽しいイベント参加も間もなく終了です、もともと無茶なスケジュールで参加のオヤジ もう帰らないと危険です!!(色々参加したかった↓)。
今年は あしばやに表面的に見るだけに終わってしまいました↓、次回こそスケジュールが合うことを願いつつ帰宅することにしま~す↑↑。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀サマーフェスタ2011① | トップ | 今年も猛暑だ!【山下公園】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事