のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

横浜中華街、春節祭2011【元宵節燈篭祭】

2011年02月18日 | 夜景散策
横浜中華街の春節祭も 本日(17日)の「元宵節燈篭祭」で終了です。(今日は、平日で空いてます)
約10日前の「祝舞遊行」以後 なかなか訪問できなかったオヤジ、やっと登場できました↑↑。


会場に到着すると そこには願いがこめられた燈篭が沢山揃えられています↑・・きれいか~↑↑。
そして そこでは女性達の優雅な「奉納舞」が演じられています!!・・魅了されるオ・ヤ・ジ↑?。
チョット、感動してしまったオヤジ 時間も忘れ撮影タイム?・・早く帰らないと怒られますよ!?。


結局、「元宵節燈篭祭」の終了時間まで 楽しんでしまいました↑。
次回も 参加できることを願いながら家路につくオヤジでした。
**家に着くなり妻の「何処に行ってきた~!」の一発!**

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タワー「特別展望台」ま... | トップ | 梅の名所「田浦梅園」に出か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夜景散策」カテゴリの最新記事