のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

川越八幡宮を参詣♪、(2023初夏)。

2023年06月30日 | お寺&神社
川越喜多院から川越駅へと戻る途中、八幡宮に遭遇しました(これも何かのご縁です参拝しましょう♪)。
鳥居をくぐると、意外に多くの参拝者の姿(喜多院より多いのでは?)、好い雰囲気のお宮様ですね♪。
それに海外の方も多かったです、蔵の街並みからかなり離れているのになぜでしょうね?。

   
有名観光地の最寄り駅は川越駅ではなく川越市駅、海外でバグっているお宮様?(不明)。
拝殿で参拝し近くに腰痛予防のお宮(参拝)、その横に目のお宮(最近老眼)そく参拝♪。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越で東照宮に出会う♪、(2... | トップ | 武蔵の国の一宮「大宮氷川神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寺&神社」カテゴリの最新記事