のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

日本トルコ友好125周年式典②護衛艦「たかなみ」、(2015初夏)。

2015年06月09日 | 軍事イベント&海保
先週末の晴海ふ頭、友好125周年追悼式典の為入港中のトルコ海軍フリゲート艦の見学を終えたオヤジは次へと移動♪。
続いて訪問するは、今回トルコ海軍のホストシップである護衛艦「たかなみ♪」・久しぶりの乗船になります♪・(好い♪)。

   
こちらはフリゲート艦に比べ見学者は少なめ♪(ほぼスカスカ状態♪)・昔の一般公開思い出します・好か~♪。
その為か、久々に艦橋まで公開しています!(最高♪)・本当に護衛艦では何年かぶりの艦橋からの眺めです♪。

   
今回、何時もの様に甲板一周のみの公開と思っていただけに、まさにオヤジにとってサプライズな公開になりました♪。
とくに、トルコ艦艇は「ここまで公開するの!」てな感じでしたね♪・頑張って早起きしてきたかいがありました♪(好か好か♪)。

   
気が付くとすでにお昼過ぎ!、あっさり見学終了と考えていた公開イベントも4時間以上も会場を徘徊中!?。
少しばかり、お肌が{ピリピリ}痛んできたので日陰で缶コーヒーで水分補給♪(そろそろ帰還の時間ですよね?)。
今後も、トルコと日本との友好関係が永久に続くことを祈りつつ会場を離れることにします♪(そのバス待て~!)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本トルコ友好125周年式典①... | トップ | 家族で過ごす初夏の江の島♪、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事