のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

家族で過ごす初夏の江の島♪、(2015初夏)。

2015年06月11日 | 散策
先週の話、一家は休日を活用し江の島散策へと出かけてきました♪(すでにお昼近い時間の話です!)。
もちろん休日の為、江の島神社の参道は観光客で大混雑!(海外から来た観光客が多い様ですね!?)。

   
そんな中、一家は妻の要望で山頂まで江の島名物?「エスカー」で{楽ちん}移動♪(中高年ですから!)。
{ぼやき}ながらも恩恵にあずかるオヤジ♪「楽で好かばい♪」・お互いに{おうちゃく}になりました?。

   
そして散策もそこそこに{島の食堂}で景色を眺めながら遅い昼食♪(海の幸をたらふく食べてカロリーオーバー!)。
その後は、長い階段を下りて磯場でリフレッシュ♪、ところが妻子が見当たりません!・見回すと連絡船乗り場に!。

   
なんと{リフレッシュ}もそこそこに連絡船に乗り込んでいます!・今日は{文明の力}の使い放題なのじゃ~?。
かと言って、あの「地獄の階段」を登る勇気も無いオヤジ?・ここは何も言わずに{ちゃっかり}乗船します♪。
あとは一家で{波にゆられながら}江ノ島入口まで帰って行きましたとさ♪(今回もダイエット失敗ですね?)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本トルコ友好125周年式典②... | トップ | 三姉妹の女神を祀る「江ノ島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事