のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

赤レンガ散策後は「山下公園」、セットです?(2012夏)。

2012年09月20日 | 散策
赤レンガ周辺を楽しんだ私は、続いて「山下公園」へと移動してきました♪、こちらも「赤レンガ」同様に緩やかな時が流れています♪。
何時しか私にとって 赤レンガ・大桟橋・山下公園トリオは散策の定番コースになってしまいました・3セットクルーズかな?(オヤジギャグ↓)。

  
山下公園に到着すると そこには「赤レンガパーク」にはいなかった{カメラ女子}が数名散策しています、装備は私より格段に良いですね(羨まし~、)。
5年以上共にした愛用のコンデジも いよいよ寿命を迎えてきたようで危険な状態になってきました↓・でも長年 愛用してきた戦友ですから手放せませんよね!。
そんな私も 体のあちこちが痛んで{ポンコツ}状態なんで 戦友(コンデジ)のことは言えませんけどね、やはりお互いに最後を看取ることにしま~す(話、それた?)。

  
{ポンコツ}オヤジの話が大きくそれた様なので ここで「山下公園」散策に話を戻すことにします・・ポンコツなんで またそれた時は ご容赦ください↓?。
て、言うか 何故か掲載の画像は「象の鼻パーク」ですが?、すみません↓、なにせ散策を楽しみすぎて画像が足りません↓・応急処置ですね(やはりポンコツ?)。
実はこの日「横浜港遊覧」も視野に入れていましたが 平日で(お休み)の様です、山下公園には大手の大型船もいますが やはり遊覧は小型船が好いですね♪。


なんか脈絡のない文章と散策になってしまいましたが、そんな{ポンコツ}オヤジにも帰宅の時間が迫ってきたようです(日が沈み始めました!)。
その後 山下公園で 夕日を見送った私は 中華街を試食の「甘栗」をついばみながら去っていきました・誰だって空腹には勝てないでしょう♪?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「赤レンガパーク」も夏の終... | トップ | 空の日フェスティバル in 羽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事