のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

初春の妙本寺を楽しむオヤジ♪、(2017初春)。

2017年03月24日 | お寺&神社
初春の鎌倉「妙本寺」へ出かけてきました♪、こちらは、なんとなくオヤジのお気に入りになったお寺?(この静けさが好か所♪)。
以前は「海蔵寺」も憩いの寺だったんだけど、最近 人が多くなり{放心}出来なくなりましたからね↓(なんとなく鞍替えかな?)。

   
さて、今回は、いつも通る参道が工事中で通行できないため、車道をつたいながらの散策♪(人力車だね)。
しかし、いつもながら静かな境内です♪ (境内も広いしね♪)・さてと今日は何処で{放心}しようかな♪。

   
参拝後、本堂横のベンチで悦に入るオヤジ♪(好か感じ♪)・時おり「お墓詣り」の方が挨拶をしながら通り過ぎていきます♪。
オヤジも挨拶を返しながら{さらに放心♪}、しばらくすると若い女性の団体が登場したので撤収することにします(好か時♪)。

   
さて、今日もどこかの駅で蕎麦をすすりながらお腹を満たすことにしましょうかね♪(ほんに今日も、心和める散策コースでした♪)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉「妙厳山本覚寺」参拝♪、... | トップ | 護衛艦「はたかぜ」一般公開 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寺&神社」カテゴリの最新記事