のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

護衛艦「はたかぜ」一般公開 in清水(2017初春)。

2017年03月27日 | 軍事イベント&海保
先週末、護衛艦「はたかぜ」の一般公開へと出かけてきました♪(いつもは翌日の横須賀イベントへ行くのですが最近、異常に混むのでパス!)。
それでも遠路はるばる静岡までの旅・(鈍行電車♪・は中高年には辛い)、最寄り駅に降り立つと同類がたくさん♪(イベントで見かける常連も!)。

   
その常連さんを見かけた時の感想・「こいつ千葉でも高松でも見かけたな?、そして今回は静岡・こいつアホか!!」。
のちに帰宅して妻に話すと「毎回見かけるということは、あなたもいるということでしょう・あんたも同類!」・そっかな?。

   
さてと一般公開ですが、この日は護衛艦「はたかぜ」と「いかづち」♪、この日「いかづち」は特別公開のためオヤジは「はたかぜ」のみ。
それでも「Mk.13」にミサイルが装着されているし艦橋の公開もしています♪・それだけでも来て好かったと思いましたね♪・(好か♪)。

   
満足し艦橋で{悦中}のオヤジでしたが、なんと「速射砲」「アスロック」のデモまでも♪(慌てて艦橋から身を乗り出し観賞♪)。
その後、船尾で「CIWS」のデモまでも観賞し{オヤジ大満足♪}・一般公開だけど、オヤジ的には特別公開と同じ♪(正解♪?)。

   
正直、特別公開の「いかづち」との差は何かな?と思うほど充実してましたね(個人的な意見ですけど)。
昨今の首都圏イベントが混雑混乱で嫌気がさしてきていましたが好いイベントに遭遇・(地方ばんざい🙌)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初春の妙本寺を楽しむオヤジ♪... | トップ | 撮り鉄もどき in静岡♪、(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事