のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

富士五合目「小御嶽神社」参拝♪、(2016夏)。

2016年08月17日 | お寺&神社
富士山五合目を目指しオヤジは、シャトルバス乗り換えポイントまでやってきました♪(目指すは五合目、山頂じゃないよ!)。
以前は自家用車で五合目まで行けましたが、環境保護もあり規制がかかったそうです!(渋滞が解消され早く行けて好いね♪)。

   
そのバスに乗り込むオヤジは軽装備、周囲はすべて登山姿の重装備!!(きっと「このオヤジ大丈夫か」って見られてるでしょう?)。
五合目に到着しても超軽装はオヤジだけ、職務質問される前に「小御嶽神社」の参拝をすませ下山です!(急ぎ参拝しましょう♪)。

   
その後、参拝をすませ振り向くと雲がかかっていた富士山が顔をのぞかせたいます♪(小御嶽神社のご利益でしょうか?)好い♪。
帰りのバスも登山者の中に軽装のオヤジが{ぽつり↓}、それに車内は頑張った証しの{汗のにおい}が充満!(すぐになれましたね)。
なんか場違いな場所から下山してきたオヤジ、駐車場で缶コーヒー抱えて{ほっ♪}・健康だったら山頂を目指したかったよね(残念↓)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士の裾野に鎮座する 「お諏... | トップ | 航空母艦「ロナルド・レーガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寺&神社」カテゴリの最新記事