のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

第45回川崎みなと祭り①、「巡視船もとぶ」一般公開♪。

2018年10月10日 | 軍事イベント&海保
休日を利用し「川崎みなと祭り」へと出かけてきました♪・もちろんオヤジの目的は艦船公開です♪。
昨年と同じように当日の気温は猛暑↓(少し前までは涼しかったのに何故?)・気温差で倒れそうじゃ。

   
現地に到着し確認すると護衛艦は行列ができています↓・それに比べ巡視船は少人数♪(当然、巡視船からだね)。
すぐに乗船させていただきご満悦♪・あとに続く方も少数で好い感じ♪(昔の艦船公開を思い出しますよね・好か)。

   
操舵室も公開されていましたが そちらも{空き空き}・約4~5人程度の見学者の為 オヤジは{入り浸り状態}♪。

   
さてと下船の時、名残惜しいけれど下船し そのあとは{海保グッツ}をのぞいてから護衛艦見学へと移動することにします♪。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜シーサイドラインの「柴... | トップ | 第45回川崎みなと祭り②、「護... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事