のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

春のヴェルニー公園♪、(2022春)。

2022年04月26日 | 軍事イベント&海保
春のヴェルニー公園♪、そこには幹部候補生を乗せ訓練航海へと向かう「かしま」の船影がありました。
そういえば、こちらへ来る途中 初々しい若者たちとすれ違いました♪(何事もなく元気に帰還してください)。

   
そしてこちらにも初々しい船体が控えています♪、最近 引き渡しされたばかりの潜水艦「たいげい」の姿♪。
船体に書かれた艦番号と船尾の艦名がまた初々しいですね♪(それらも、まもなく消されてしまう運命なのだ)。

   
しかし今日は、横須賀の軍港には沢山の艦影の姿であふれています♪(今日は、オヤジにとつて{お祭り騒ぎ?})。

   
もう一隻の練習艦が「はたかぜ」なのか「しまかぜ」か確認したいし・・お祭り気分で軍港巡りに乗船しま~す♪。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜スプリングフェスタ in山下公園♪... | トップ | 春は軍港めぐりだ♪、(202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事