のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

新緑の鎌倉②「海蔵寺」、(2024春)。

2024年05月16日 | お寺&神社
寿福寺から少し歩いてやってきました{おやじ憩いの海蔵寺♪}、申し訳ないけど久しぶりの訪問。
一時期、急に観光客が増加していましたが訪問した当日はオヤジのほかに2組ほどの訪問者(好か)。

   
一組は年配者が縁側に腰掛け休息中♪、もう一組は新郎新婦がプロの方々と記念撮影を行っています。
最近、鎌倉の神社仏閣内で見かけることが多くなってきました(縁側に腰掛け微笑ましく見守るオヤジ)。

   
でも大変なのよね、お二人の記念すべき写真に{むさいオヤジ}が写りこまない配慮するのはね?。
しぜんに活動範囲が制限されるような感じで忍者のように行動するオヤジ(壁から壁へ小走りに?)。

   
結局、縁側に腰掛け放心する以外 思い切った活動もできず退出(また あらためて訪れることにしましょう)。
まぁ~、もともと{憩いの海蔵寺}で、縁側や濡れ縁で気持ちよく放心するお寺でしたからね(初心にもどる♪)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の鎌倉①「寿福寺」、(2... | トップ | 新緑の鎌倉「段葛」③、(20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寺&神社」カテゴリの最新記事