のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

猿島、初上陸しました!(2011夏)

2011年08月04日 | 散策
今回私は 猿島に(初)上陸する為に「三笠公園」からの連絡船に乗り込みました・・船はレジャー客でいっぱいです!。
波にゆられること約10分、いよいよ上陸の時がやってきました↑、浜辺は海水浴とバーベキューで大盛り上がり中!(場違いな私?)。
一人、周囲の人達と違う雰囲気のオヤジも下船し「いざ!猿島探索出発です↑」・・しかし、ここまで来る人は ほとんどいません!。

  
幻想的な島内を進むオヤジ、にぎやかな浜辺とは別世界です、一緒に下船した人達は すべて浜辺でエンジョイ中なんでしょうか?
そして 静かな島内で たまにすれ違う人も水着姿がほとんど(ある意味異様な感じ)、そんな私も「変なオヤジ」に見えているのでしょうね。
幻想的な 旧日本陸海軍の遺構(遺跡?)、ほとんど実戦に使われること無く終戦を向かえただけあって好い状態で保存されています(無人島も幸いしたか?)。

  
その為なんでしょう、テレビや雑誌の撮影があると聞きます(最近はコスプレも!)、今日はいませんが それも うなずけます。
しかし、一人で通るトンネル遺構、何処からか聞える話し声ともあいまって 少し不気味です↓・・オヤジの「チキン心」復活だ~↓↓。
少し早歩きになるオヤジ、それでも撮影は忘れません?(時々聞える声は森を散策するレジャー客の様です)・・姿は見えませんが・・たぶん?。


そんな森をぬけると 突然!視界がひらけました、目の前に広がる「浦賀水道↑」・・今日も多くの船舶が往来しています。
そして眼下では レジャー客や釣果をねらう太公望が磯場を楽しんでいます・・私も帰りはコースを変え島内を楽しんで帰りま~す↑↑。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 客船の出航に遭遇しました!... | トップ | また、乗船してしまった【軍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事