のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

お疲れ様「ロイヤルウイング」、(2023春)。

2023年03月17日 | 電車&乗り物
長い間したしまれてきた「ロイヤルウイング」が今年5月で運休との情報があり出かけてきました。
運航開始が1960年頃ということなんで、すでに還暦を過ぎています(人間なら定年退職ですね)。

   
当初は、瀬戸内を「くれない丸」と言う船名で運行していたそうです(横浜に来たのは1990年代だったかな?)。
とりあえず運休とのことですが、なんだかこのまま終わってしまうような予感がします↓(長い間ご苦労様でした)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春先の大さん橋に帆船「日本... | トップ | NAF厚木基地 日米親善春祭り ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電車&乗り物」カテゴリの最新記事