のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

これも【艦これ】の影響?「記念艦三笠」、(2014如月)。

2014年02月26日 | 軍事イベント&海保
土曜日(2/22)、久しぶりに「記念艦三笠」に乗船してきました♪(イベントで、よく公園には行くのですが乗船は久々です)。
その「戦艦三笠」ですが、何やら非常に盛況の様子! 以前は ほとんど人影もまばらだった船内も今は混雑していました!。

   
とくに以前は見られなかった若い世代の人たちが沢山乗船していました(これも今、流行の「艦これ」の影響なんでしょうか?)。
オヤジは「ガルパン」の{二番煎じ}くらいに考えていましたが、どうも「ガルパン」以上に盛り上がりそうな雰囲気です?。

  
たしかに「艦これ」登場キャラの中で 復元修復されているとはいっても 原型を留めているのは「戦艦三笠」だけですから?。
これは、今年の自衛隊&米軍のイベントは大変な混雑になりそうな嫌な予感がします?(体力的に弱いオヤジは少し不安です↓)。

   
そんな訳でもないですが、翌日は妻子を{そそのかし?}、ヴェルニー公園の仮設「かき小屋」で栄養を摂取しようと考えています♪。
今年も、頑張って少しでも多くのイベントに参加しようと思いま~す♪(頑張れオヤジ・若者と先輩の方々に負けるな!無理かな?)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名残り雪♪④「山下公園を追加... | トップ | 今日は「桃の節句」です♪、(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事