のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

横浜消防出初式②「一斉放水&救助訓練」、(2023睦月)。

2023年01月13日 | 電車&乗り物
いよいよ「一斉放水」実演の時間、当初は大さん橋から見学しようと思っていましたが会場見学に時間をとられ↓。
あわてて赤レンガ側からの見学へ変更、人波で実演が見ることができないと思いましたが(意外と空いていて♪)。

   
人と人の隙間をさがし、おまけに放水の水しぶきを浴びながらの撮影会(横浜港の海水↓)ちと一苦労。
それでも久しぶりの「出初式」は好かばい♪、前回までいた海保の消防艇「ひりゅう」の姿がありません↓。

   
一斉放水訓練が終了し約1時間ほどで「航空救助訓練」開始、今回は早めに現場に待機し最前列キープ♪。
でも子供達がやってきたので最前列でしゃがんでもらいの撮影会開始(このイベントは子供優先ですから)。

   
子供たちの親から感謝されつつの撮影会は{なんか気持ち好い♪}、まぁ~最前列といってもよいポジションですから♪。
こちらも横浜港の海水を浴びながらの撮影会(帰ってから相棒の手入れです)・無事に目的を達成したので帰りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜消防出初式①「車両展示」... | トップ | 雨の日の川崎大師参拝、(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電車&乗り物」カテゴリの最新記事