のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

横浜消防出初式①「車両展示」、(2023睦月)。

2023年01月12日 | 電車&乗り物
感染症の影響で一般公開が自粛されていた「横浜消防出初式」が3年ぶりに催されると聞き出かけてきました♪。

   
お昼近くに到着し、まずは一斉放水と航空救助訓練が始まるまでしばし車両の見学をしましょうかね♪。
今年は、以前の出初式の時より展示車両が少なくなってきてます(これも感染症の影響でしょう)。

   
会場を{ぶらぶら}散歩していると何やら人だかりが?、近づくと映画の告知PRのようです。
少し前にTVで放送してた作品の映画化(最近多いパターン)、タレントがいたら好かったけど。

   
その他にも救急車やアメリカの消防車が展示されていて子供たちが夢中になっていました(大変)。
オヤジにとっては不規則に動く子供は要注意なんですけど、子供たちメインのイベントですからね。
どちらかというと一人で行動する中高年がイレギラー存在、親子連れ優先に活動しましょう(つづく)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎ年は調神社へ♪、(20... | トップ | 横浜消防出初式②「一斉放水&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電車&乗り物」カテゴリの最新記事