のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

日米友好祭横田基地 in2022③。

2022年05月26日 | 軍事イベント&海保
いよいよオヤジにとって本日のメインともいえる戦闘機のもとへとやってまいりました(目の前にはファルコン・好き♪)。
小学生の頃、日本の飛燕・紫電改から入りその後ムスタング・メッサーシュミットをへて ファルコンが好きになりました。

   
そのファルコンの横にはイーグルの姿♪、昔、トム・クルーズが乗っていたトムキャットはすでに すでに現役を引退し博物館。
そういえば3年前まで展示されていたサンダーボルトの姿がありません(好きだったんですよ)・こちらも現役を引退したのかな?。

   
そして航空自衛隊のF2戦闘機♪、こちらも現役引退とのうわさもありますが後継機が登場するまで頑張るのでしょうかね♪?。

   
最後に今回、航空自衛隊も大盤振る舞い 会場にライトニング(F35)の展示・三沢基地からやって来たのでしょうかサプライズでした♪。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日米友好祭横田基地 in2022②。 | トップ | 日米友好祭横田基地 in2022④。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍事イベント&海保」カテゴリの最新記事