のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

オヤジ、江の島街道を歩く♪、(2016如月)。

2016年02月11日 | 散策
先週の休日、オヤジは行く当てもなく?江の島へとやって来ました??(猫ちゃんズでもいないかな♪)。
とりあえず江の島街道を登り続けるオヤジ(きつい↓)・今日のご褒美は「江ノ島丼」か「しらす丼」だね♪。

   
しかし江ノ島街道、なぜに最近急激に観光客が多くなったのでしょうか?(10年前はそんなでも無かったのに?)。
むかしは直ぐに参拝できた「江ノ島神社」も手水舎付近まで行列しています(最近、オヤジは奥の院での参拝です)。

   
さて、いろいろな事を考えながら登ってきた江の島街道も中間地点・ここから先は、ほぼ下りが続きます♪(楽ちんだね)。
やっと周囲を眺めながら散策する余裕ができてきたオヤジ(帰りの食事は何処にするかの~♪)・今日は奮発じゃ~!。

   
そんな訳でも無いけれど、今回は何故か日頃下りない磯場を目指すオヤジの姿・海が見えた~♪(帰り大変じゃぞ!)。

   
その後、しばし磯場散策を楽しんだオヤジでしたが・・案の定、帰りの急階段を登りきったオヤジは意識朦朧状態↓。
お店の人の呼び込みもうわの空?、「江の島丼」も「しらす丼」も のどを通る状態じゃありません↓(無理・無理↓)。
身体も意識も朦朧状態のオヤジの意識が正常にもどり食事にありついたのは藤沢駅の「駅蕎麦」でした(定番で終了?)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春時代のヒーロードラマ♪、... | トップ | 冬の江の島に咲く花♪、(20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事