のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

巾着田の秋桜(まもなく秋です。)

2010年09月26日 | 草花
曼珠沙華を ゆっくりと観賞した私は すぐ隣にあるコスモス畑へと乱入しました。
こちらの花畑も ほぼ満開状態 私のように「彼岸花」で満足した人達が多く観賞していました。

   
こちらの「秋花」は 有料での摘み取りが出来るようで 団体のお客様が コスモスを摘み取っているようです。
それにここは 風をさえぎるような木々も無く 当日は少し風があった為 少し肌寒いです。 (間もなく夕方)
そんな中 時間におわれる様に 花摘みの人達と 蜜を求める虫達が 花から花へと移動しています。


先週までの猛暑がウソのような秋模様、日暮れが近づくと とても寒くなってきます。 (そろそろ時間です!)
近くの「お土産」も秋めいた品々が売られています、 (購入しても「か~ちゃん」無駄にしそうだし?)

     
そろそろ本当に 日も傾き寒くなってきました・・・鑑賞中の人達も そろそろ帰路に着き始めた様子です。
「ソバの花」を見ていた私もさすがに気がつき あわてて帰ることに。 (気がつけば時間オーバー!)
今日は、天気予報がハズレで「バンバンザイ」でした? (何時もは、ハズレて ぐちっている私ですが?)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉巾着田の曼珠沙華2010 | トップ | 仙石原のススキ野原2010 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事