のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

隅田川と東京スカイツリー(2011睦月)

2011年01月23日 | 散策
私は 休日を利用し「東京スカイツリー」見物に出かけました。(完成まで待つつもりでしたが誘惑に負けました)
浅草橋駅を降りた私は まずは隅田川に沿って遊歩道を散策・・多摩川とは また違った雰囲気がいいですね~↑。


蔵前橋をわたり墨田区に上陸、今度は両国駅方向へと向かう私の前に「国技館」が見えてきました(大相撲だ!)
幕内力士?が入館するたびに声援の声がかかります、あまり興味の無い私も なぜが「出待ち?」をしています?
そして 国技館周辺は「若手の力士」達が遅い昼食をとっている光景が・・趣旨が変わりそうです・目的地に移動しましょう。


大相撲の誘惑を振り切るように「スカイツリー」を目指すオヤジ、何時ものように迷子気味!?。
それでも今回は 目印がデカイから大丈夫!?・・わりとあっさり到着↑・・でもビューポイントは何処?
運河沿いをさまよい歩き いくつか見つけたポイント↑・・でも人が少ないです(ブームは去ったのでしょうか?)


人が少ない当日 オヤジはユックリ撮影会↑↑・・次回は完成後 展望室に登場します?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 騎馬も駆け上がった出世の石... | トップ | 城ヶ島水仙祭り in 2011 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事