のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

初夏の「妙本寺」の木蔭で一休み♪、(2015初夏)。

2015年07月03日 | お寺&神社
またもオヤジは鎌倉散策に出掛けて来ました♪、今回は長興山「妙本寺」散策です、(よく訪問するようになりました♪)
鎌倉の比企谷と呼ばれる地に建つ妙本寺、もちろんその由来は「比企一族」の終焉の地からきたのでしょう?(鎌倉時代)。

   
さてそんな地を散策中のオヤジ、こちらも最近参拝が多くなったようで境内と参道は沢山の人であふれています!。
以前は、小鳥の{さえずり}と線香の香りしかない静かな境内だったんですけどね(みなさん、よく御存じですよね)。

   
オヤジも参拝をすませたあと、本堂と樹木がつくりだす木陰でしばし休息♪(なんとはく至福のひと時ですなぁ~♪)。
木蔭だと日中の暑い日差しも避けられて{ふらふら}オヤジには最高な場所♪(撮影会も忘れてまったりしてます♪)。

   
今回は、なんとはなく相棒(コンデジ)の出番はほとんどなし?、今日は{まったり散歩}なオヤジでした?♪。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏は憩いの「海蔵寺」で一... | トップ | 日本の五芒星城郭「龍岡城」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寺&神社」カテゴリの最新記事