のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

温泉地熱海の「伊豆山神社」参拝♪、(2019初夏)。

2019年07月26日 | お寺&神社
来宮神社をはなれ、つづいてオヤジがやってきたのが「伊豆山神社」です(なんでも頼朝と政子の出会いの場らしい)。
さてと拝殿に向かう前に、まずは「走水」を見学に参道の石段を下ることにしましょうかね(せっかくなので見学じゃ♪)。

  
だけど蒸し暑そうなので「走水」を外からチラッと見学し、もときた石段を逆戻り(ちょっと足が上がらなくなってきたもんじゃ↓)。
身体の変なところが悲鳴をあげながらも拝殿に到着♪、とにかく息を整えないと頭が真っ白で何をお願いすれば好いのやら?。

  
なんとか息が整い拝殿で参拝終了♪、あとは境内を散策してから御朱印をいただくことにしましょう(あと噴出した汗をなんとかしないとね)。
散策中どこから来たんですか?と聞かれ「来宮神社から歩いてきました」と答えると驚いていました?(そう言えば少し足が重い気がします)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海の街の鎮守様「来宮神社... | トップ | 横須賀サマーフェスタ2019♪①、護衛艦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寺&神社」カテゴリの最新記事