のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

客船「フォーレンダム」横浜・初入港、(2013春)。

2013年04月18日 | 電車&乗り物
4/16、横浜港(大桟橋)に客船「フォーレンダム」が入港すると聞き出かけました♪、(ミーハー・・死語?)。
何時もは客船入港では行かないのですが、大型客船で しかも横浜港、初入港だと言うことで出掛けました。

   
そして入港シーンが 見たかったオヤジは、少し早めに自宅を出発しスタンバイ♪、(潮風が厳しいー!?)。
そして待つこと1時間、やって来ました旅客船♪、近頃少なくなった濃紺のツートンカラー♪、(好い色だー♪)。
やはり、客船は白と濃紺カラーがベストですね♪、オヤジの勝手な意見ですが どうでしょうか?、(少数派かな?)。

  
そんな妄想にふけっていると、何時の間にやら大桟橋は 客船の乗客と思える外国の方々で大混雑!(外国の様!)。
そして そんな乗客と会話する日本人!・・「なんで、そんなに流暢(りゅうちょう)なんだ!」・・摩訶不思議?(なぜ)。
その頃、オヤジは話しかけられない様に逃げ惑っています?・・「外国語・話せませんから~↓」・・チキンなオヤジ。

  
しばらく大桟橋と周辺の散策を楽しんだオヤジは そろそろ帰ろうかと思います、(明日も早いですからね↓)。
今年も 外国船の入港が数多く予定されているようです、その時また来ようと思います♪(楽しみが増えましたね♪)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜は花の都「横浜公園」散... | トップ | 第58回大岡越前祭り in茅ヶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電車&乗り物」カテゴリの最新記事