のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

メキシコ海軍帆船「クアウテモク」入港♪、(2017夏)。

2017年09月15日 | 電車&乗り物
先週、東京晴海ふ頭にメキシコ海軍の練習帆船が入港するとの情報をうけ{いそいそ♪}と出かけてきました。
会場へ降り立つとすでに行列ができていました!、でも昨年のチリ海軍の帆船の時と比べるといくぶん短い♪。

   
今回の入港は、メキシコの憲法制定100周年を記念して世界を航海しているそうで、その一環として日本寄港らしい?。
正直、前日のメキシコ地震の影響で公開見合わせかな?と予想していました!・(一応、御見舞金を持参しましたよ)。

   
当然の様にチキン?なオヤジは手渡すことなどできませんでしたけれどね↓(何歳になっても性根は治りません↓)。
さて公開は、予定されていた時間より少し早くスタート♪、人数も少ないので慌てることもないかな(好い感じです♪)。

   
その為でしょう、見学者も船員の方々も長閑な時間が流れていました♪(昔の公開イベントに戻ってきましたよね)。
何といってもマナーと秩序が守られていることが好いのでしょうね♪(特にジジイには長閑なイベントは最高です♪)。

   
さて終始、甲板上を漂う{好い香り♪}、お昼ご飯も近いので「たまらんばい!」・思わず{お腹の虫}が鳴きました?。
この後、ホストシップ護衛艦を見学し帰りは築地で{海鮮盛り♪}でお腹の虫を「黙らせます!」・(また鳴きました↓)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越前の要「福井城」、(昔の... | トップ | 晴海のホストシップ護衛艦「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電車&乗り物」カテゴリの最新記事