マイクのヘタうま写真館

馬を追いかけ、カメラ片手に東奔西走しているマイクのブログ

寄せきれず

2011-10-11 13:19:56 | グルメ

でもって引き続き第2弾は10月6日「サーモンとホタテのゼリー寄せ~セルクル仕立て~」の失敗作です(T_T)

ポン酢ベースのゼリー液がいい塩梅に固まり始めたタイミングで来客があり、ほんの1・2分玄関で応対した間に固まりすぎました。
無理やり流し込んだらちょうど頭に蓋する感じで万事休す。いまさら溶かし直しても入りゃしませんぜ状態になってしまいました。
砕いたゼリーで周りを押さえとりあえず写真はとりましたが、ご想像の通りその直後に崩壊し原型を留めませんでした。

こんな時の決まり文句「お腹に入れば一緒さ。」のフレーズとともにスプーンですくって食いましたとさ。。。



次回は13日、さて何を作ろうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿