マイクのヘタうま写真館

馬を追いかけ、カメラ片手に東奔西走しているマイクのブログ

仁左衛門さんとグレープブランデー

2010-09-27 16:05:11 | 競馬全般
パドックで肩を叩かれ振り返ると藤沢在住の仁左衛門さんがいてビックリ。
先日引退したネネットを共有していたオーナーさんのお1人でワインアンドローズの仔に
出資されているのは知っていましたが、この日阪神でデビューとはまったく気付いて
おりませんでした。


その馬が3Rのダート1800mに出走したグレーブランデー。
人気のエーシンさんの馬が少し緩くていかにも止まりそうに見えたのにたいして
掛け値なしに好仕上げに映りました。

レースはスタートを決められず好位を奪えなかった余波で、道中フラフラした先行馬の
影響をモロに受けてしまい一旦急ブレーキ。直線よく伸びたものの、どスローで楽した
勝ち馬を捕らえきれず悔しい2着。次は確勝級でしょう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仁左衛門)
2010-09-27 19:12:03
マイクさん、こんばんは。
お世話になりました。
来ているのかな?なんて思っていたらすぐに見つけたのでびっくり。
また行くこともあると思いますのでよろしくお願いします。
ゴール前の迫力のある写真ありがとうございます。
馬のほうは出が悪かったり、不利を受けたり、自分で寄れたり、と色々ありましたが、
G前くらいはカーっと目を見開いて走ってほしいですね(笑
返信する
Unknown (マイク)
2010-09-28 12:41:56
遠征お疲れ様でした!

ダートの写真は遠いのであまり撮らないのですが
案の定ピントが合ったのがこれ1枚ですみません

まあウインクということで(笑)
返信する
ご無沙汰 (なかなお)
2010-10-01 08:46:13
大変ご無沙汰しております。
コーンドリーさんのデビューですね。
楽しみです!
やっぱり新馬戦は特別ですね。

さて、グレープブランデー。
2着残念でした。
今週怒りの連闘がどうでるのかどきどきです。
我が家の愛馬でもありますので、
写真いただけましたら嬉しいのですが。。。
返信する
Unknown (マイク)
2010-10-01 10:40:43
おお、そうでしたか!どうぞどうぞこんなウインク写真で
よろしければご遠慮なくお持ち下さい。

友一から祐一へ鞍上強化ですね!
ぶっちゃけ安田センセイ相当怒ってたみたいです。
残念ながら明日は応援に行けませんが、意欲の連闘が
吉と出ることをお祈りしています。
返信する
Unknown (なかなお)
2010-10-02 09:00:14
ありがとうございます!
いただきます!!
ウインク写真お気に入りです。

安田先生、おかんむりだった話は漏れ聞こえていました。
この連闘が吉と出てくれるよう念じます。
返信する
おめでとうございます! (マイク)
2010-10-04 14:49:16
快勝だったみたいですね!しかもまだまだ伸びシロ
ありそうなコメント。先々が楽しみですねえ~
返信する

コメントを投稿