三日月キッチン 日々のこと

お店の様子、イベントご案内やお茶とおやつについて。時々店主の妄想ナドナドつづっていきます

こんばんは

2017-06-13 22:41:25 | 日記
夜遅くにこんばんは

日々を振り返る時間は
気がつくといつもこんな感じの時刻

朝から動いて
家に帰って晩御飯を食べて
ぼけっとしていると、あっという間に夜更け


今月頭、小倉一生もんshop「緑々」さんにフェアトレードフェアを開催して頂きました。

初日の2日は映画「ザ・トゥルー・コスト」上映会を開催する運びとなりました。

フェアトレードチョコレートの美味しさを伝えたい♡というフェアトレード試食会を立ち上げた若きパワーのお二人と、小倉にてフェアトレードを紹介し続けている緑々店主緑さんとのお話

そして映画を観た後、参加された皆さんとの小さな座談会

午前、午後、夜と3回の上映会に29名の方々がご参加下さり、映画を観終わった感想を話して下さいました。

三日月キッチンは主に食べ物について
気を配ったり、気にしたり

その延長上に着るものや住むところなどについてもふわふわ〜と想う様な場所になっているといいなぁ…なんて
店主の希望的観測ながら
漠然と考えておりました。

でも、でも
そのふわふわ〜っと想ってた感覚を察知して頂けてたのか?
映画上映会に29名の方々が参加して下さいました

行橋の片田舎にある小さなお店での映画上映会

店主は開催が決まり当日を終えた
今もなお
感動で胸がいっぱいなのです

映画は情報量が多く、字幕を追いかけるだけで93分という瞬く間に過ぎていく様なドキュメンタリー映画
でも、観た後、皆さん各々想いを馳せて下さってました

小さな小さな一歩
でもとても大きな一歩となった今回のフェアトレードフェアでした

ご参加下さった皆さん
上映会を開催して下さった
フェアトレード試食会の方々
そして
小倉一生もんshop緑々さん
本当にありがとうございました

フェアトレードフェア8日最終日までの期間、お店へお越しくださり、フェアトレード商品に触れて、試着をしてお買い上げ下さった皆さん
本当にありがとうございました

小さな一歩と
大きな幸せを胸に
明日からもお店が続いていくよう
お店に向き合い、共に歳を重ねていけたらと思います



この時期
球根の花たちがぱぁ〜〜っと咲き始め
春の喜びに包まれています


明日も素敵な1日になりますように!
おやすみなさい





最新の画像もっと見る

コメントを投稿