三日月キッチン 日々のこと

お店の様子、イベントご案内やお茶とおやつについて。時々店主の妄想ナドナドつづっていきます

こんにちは

2017-12-26 12:31:40 | 日記
12月は怒涛の日々でした


料理教室では毎日米粉ケーキを作りました



シナモン風味の紅玉りんごを敷き詰めた
米粉ケーキ

そして
米粉カスタードと豆腐を使った
クリームで米粉スポンジケーキをデコレーション



最初は飾りがなかったのに



赤があると可愛ね〜
なんてクコの実を置いてみたり



最終日頃には
ラムレーズンや穀物コーヒーを振ってみたり

最初とは様変わりしてました

クリスマスケーキとして作って下さった生徒さんからも写真が届いたりして
ハッピーなクリスマスプレゼントになりました〜



23日土曜日24日日曜日の三日月定食は
クリスマスっぽい感じで
懐かしケチャップご飯のライスコロッケ
かぼちゃソースとほうれん草ソース
ピンクペッパーで飾り付けして



今年の定食営業日も無事終了しました

ご来店下さった皆さん
本当にありがとうございました



こちらは毎年作っているクリスマスケーキ
フランスアルザス地方の伝統発酵お菓子
ベラベッカ
ドライフルーツ&ナッツ入り




25日
小麦粉と乳製品のアレルギーがある息子さんからのリクエストでチョコクリームの米粉ケーキ
喜んで食べて頂けてたら嬉しいなぁ〜

写真撮り忘れたのですけど
卵・乳製品不使用のガトーショコラも
焼きました


さてさて
これからは御節の準備



こちらは去年の御節

買い出しに行って
明日から豆を煮たり
野菜の準備したり
31日までお料理への勉強は続きます

では
行ってきます〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿