三日月キッチン 日々のこと

お店の様子、イベントご案内やお茶とおやつについて。時々店主の妄想ナドナドつづっていきます

満月ですね

2015-06-03 23:32:22 | 日記


雲一つない夜空に大きな満月がぽっかり浮かんで

綺麗だったから思わず写真撮ったけど
肉眼で見るより小さく写るモノなのですね…

毎月、第1週目は料理教室もお店営業もお休みの1週間

今月は1日月曜日から7日日曜日迄
休み前は色々と計画を立ててみるものの実行出来るのは、半分くらいかなぁ

実行出来なかった事に関しては
あぁ、手がもうひとセットあれば倍の速さと、半分の労力で作業出来るはずだから、計画通りに出来たかも⁈
と、言い訳してみたりする。

まっ、でもそれも良し‼︎と
出来ることを少しずつ終わらせていってるつもり

今月は、草刈りの日々
長靴、山用で機能性の高い下着にヤッケ、首にはタオル、帽子の下にもタオル
その帽子は網付きハット、軍手
そして草刈りマシーンを肩紐で吊って
緑々伸びた草をブンブンと刈る

それから剪定鋏で伸びた枝を切って切って切って
と朝の7時からお昼過ぎまで、休みなく作業していたら、不意にお客様ご来店

何度もいらしている方に、いつもと違う作業着姿を見られてしまいました~~

しばらく休憩をしつつ、お話をして
また作業再開
夕方、予報通り雨が降り始めたので
作業終了

この続きはまた明日

明日は高枝切り鋏で伸びた枝を切って切って切って‼︎

と心に決めてます

先日、ご案内したヨーガ
金曜日、お陰さまで定員に達しました!

好評でしたら、6月いっぱいくまちゃん先生いるので、また企画したいなぁ~と話してます!



お店からすぐの池には今年も蓮の花が咲きました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿