三日月キッチン 日々のこと

お店の様子、イベントご案内やお茶とおやつについて。時々店主の妄想ナドナドつづっていきます

とうとう

2015-07-27 15:48:25 | 日記
梅雨明けと同時に暑さ炸裂ですね~~

お店の夏は初
エアコン付けずにこれまで来ましたが、
とうとう、とうとう本日エアコン取付ました



昨日のお客様
汗をかきつつ背中に汗が…ヽ(´o`;
大変申し訳なくて

夏は暑いもの!
汗をかいて体の中の熱を発散するもの‼︎
電気代が!と頑張ってきたけど
その事情とお客様の食事事情とは別物…

14畳タイプのエアコン1台
すべて開けっ放しにしてもまぁまぁ快適な様子

台所は少し暑いけど、また汗を流して汗を拭きながら、お料理します。



こちらは先週末の三日月定食

玄米ご飯とお味噌汁
胡瓜の生姜炒めとなすの味噌煮
トマトグラタン ひえソース

夏の野菜は元気なビタミンカラー
だけど、冷えず注意なのでしっかり火を通しております。
夏はエアコンが入ってる所に居る機会が多くて、汗をかかなくなってますよね。
汗をかかなくなってくると、汗をかけなくなってきて、体に熱がこもりがち。

少しでも汗をかく環境に身体を置くことも大事ですよね。




そして
こちらはカレーとサラダと冷たいスープ

カレーやパスタは金曜・土曜・日曜日も
提供しております。

今月の営業は7月31日金曜日です。
8月1日土曜日
8月2日日曜日の営業は定休日の為
おやすみです。
8月は
8月8日土曜日から営業となります。

どうぞよろしくお願いします。

冷たいお飲み物や食べ物が過ぎないよう
体調に気をつけて、暑い夏をお過ごしください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿