三日月キッチン 日々のこと

お店の様子、イベントご案内やお茶とおやつについて。時々店主の妄想ナドナドつづっていきます

一人前の定食

2015-01-19 17:28:08 | 日記
日曜日

予約のお客様が帰られたのは14時過ぎ

丁度、一人前あったから
盛り付けてみた

「結構ボリュームあるよね~」というお客様の声もあり、一度食べてみようと思って

え~野菜しか無いの⁇ってテンション下がらない様にボリューム感は持たせて

あぁ、お腹いっぱいだぁ~って
なってもらいたい気持ちが、ついつい盛りを多くしてしまってるのは否めない

友達に話すと、「それって食堂のおばちゃんやん(笑)」って
確かにそうかも
でもいいんじゃない~そんなマクロビオティック定食があってもなんて

麻婆豆腐
ポテコロ
白菜の炊いたん
玄米ご飯
お味噌汁



ご飯少なめにしたけど、確かにお腹いっぱ~い‼︎
うぅ…
ちょっと量考えてみようかな…


満腹になったら、お次は作業
裏に並べた薪
朝、1番に玄関まで運んでボイラーに入れるのは寒いから、玄関の横に並べた
もちろん、薪割りも少しした。
少しずつコツを掴めつつな感はあるかも

手に豆が出来そうな予感がした頃、お友達一家がお茶にご来店で本日の薪割り無事終了
時間にして30分位だったから、まだまだ満腹なままだったけど


今夜は小倉「一生もんshop緑々」さんでの料理教室

いつもと趣向を変えてカフェメニュー風に


人参サラダ
ひじき五目豆
焼きおにぎり
パン



蕪のポタージュ

6人前を5人で分けたらここでもボリュームが‼︎
野菜だからね~と言いつつ
今夜も満腹だ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿