にこにこ生活しましょ~バンコク編~

タイ・バンコクでもやさしい時間をすごしています。。。コメントを承認制にさせていただきました

秋を感じ、そして満腹!

2009年09月21日 | 旅行
先日飛行機に乗ってほんのちょっと出かけてきました。
目的地上空までやってくると早速こんなお出迎えの姿に感激!



そうですっ!言わずと知れた日本一の山、富士山♪
やっぱり美しい~!



連絡できなかった皆さん、ごめんなさい。
今回は本当に時間がなかったので、親戚にしか会っていません。


『親孝行』と心の中で言い訳しつつ、おいしいものを食べ、温泉に浸かり。。。
まさに弾丸ツアーでしたが、日本の初秋とご飯を満喫してまいりました♪


温泉は箱根の強羅温泉へ。



広大な敷地の中に点在する貸切露天風呂と大浴場。
たった一泊なのに5種類すべてのお風呂を堪能いたしました♪

お料理も日本料理らしい手の込んだ品々が少しずつ。
夕食はもちろんですが、朝食の充実振りが嬉しかったです。
久しぶりに食べました、納豆卵かけご飯♪おいしかった~ぁ。





それにしても今回全くといっていいほど写真を撮ってませんでした。
さすがに反省。。。せっかくおいしかったものも、忘れてしまいそう。

帰国前にネットで探した、実家近くのお寿司屋さんも1貫ずつが小ぶりで女性には嬉しい限り。このご時勢を乗り切るために色々工夫を凝らしていらっしゃるのにも好感が持てました。

同じくネットでとっても評判がよかったフレンチレストラン。
これが口コミ情報に偽りなく、とってもおいしかったのです!
日本人が作る、日本人の口に無理なく合う素直なやさしいおいしさでした♪
どのお料理をとってもすべて絶品、しかも最後のデザートまで最高!!
こじんまりしたお店なのでパティシエはどなたかと尋ねたら、なんとシェフが作っているそうで、またもやびっくり!!
帰国するたびに必ず行きたいお店になりました。

鎌倉散策では、狙いを定めていたお店以外にも偶然知っているお店を発見したり、とっても楽しめました。やっぱり鎌倉はもっとゆっくり見てまわりたかったな。


これら少しでも写真があればもっとよかったですよね。
食事のときはいつも食べることに集中して写真を撮らない(撮る事ができない)のですが、今後ちょっと考えます。。。


暑くもなく寒くもなく、そして湿度が低いというとってもサバイサバ~イな(心地よい)日本でした♪


最新の画像もっと見る