にこにこ生活しましょ~バンコク編~

タイ・バンコクでもやさしい時間をすごしています。。。コメントを承認制にさせていただきました

思うこと

2006年06月27日 | 雑記
ここ数年の天気は、やっぱり世界的に異常気象なんでしょうか?
今年の梅雨もイメージされるようなシトシト雨の日が続くと言うよりは、大雨がどーっと降ってそのあと、真夏のような太陽が照り付けて、また大雨が。。と言う感じです。
家事をするものにとってはメリハリがあるほうが、洗濯物が溜まる心配も少なくっていいのですが。。なんだか情緒にかける気がします。

今月から隔週でお花の先生のところのお手伝いをすることになっていましたが、思いのほか手が足りてしまったようで、やる気満々だった私の出番はあまりなさそうなんです
もちろんこの先はどうなるかわかりませんが、やっぱりお手伝いはお手伝い。
私の技量ではまだまだすべてのレッスンの講師にはなりえないので、お勉強しなきゃ仕方ありません

やはり新たな展開を考えて仕掛けていかなくてはならない時期にきているのでしょう。
プリザーブドフラワーの1dayレッスンは来月早々に決定していますが、今回はちょっと力が抜けすぎていた気がして、今頃になって反省しています。
それにお料理の会をもう少し拡大していけたらと思っているのですが、どんな風に展開していくかをいまだ決めかねています。

う~ん。。

どこかに勤めるのではなく、自分で何かをやっていくと言うことは本当に楽しいことですでもそれだけに自分が動かなければ何も始まらないので難しいこともたくさんあります
百も承知のことですが、やっぱり難しい。。

でもこんなことで悩めるなんて、なんと幸せなことか
今日の天気のように梅雨の晴れ間のごとくいいアイディアが思い浮かぶといいのですが。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントですね。 (けろよん)
2006-06-27 22:41:50
ご自分で何かを始めて、それを広げていく、って

本当に大変ですよね。

私には、とてもじゃないけど、出来ません(言い切れます・笑)

きっと、好きだから出来るんでしょうね

いいアイデアは、浮かんだでしょうか
返信する
ムシムシです (みか)
2006-06-28 10:47:02
この地方は昨日今日ととっても蒸し暑いです。

そして私の頭の中もムシムシ。。

すっきりさせたいです!
返信する