つれづれ生活日記in桂林

桂林(中国)での生活体験、見たままの日常を紹介

名古屋の秋葉原?へ

2016-02-15 17:35:56 | 帰省日記

先日の事、今度の休みには名古屋の大須へ行きたい。先月は栄に行きたいとの希望で地下鉄を利用して行った事が

ありましたが栄の時と同様で、どうやら会社の同僚からいろいろと情報を仕入れてくるようだ。

 

大須とは何??何処??・・こちらも初めて聞くので早速ネットで検索。

 

で、

調べてみると賑やかな商店街があるようだ。

前回は名古屋駅から地下鉄東山線で栄に行

きましたが、今回は東山線に乗り一つ先の

伏見駅で一旦降り、舞鶴線に乗り換える必要

があるので少し面倒だった。

 

 

大須観音駅で降りてまずは駅名になっている大須観音を先に見学。栄の場合は地下街をうろうろして帰りましたが大須は

アーケードの商店街をうろうろしました。

 

2日後に今度は一人で行くことにした。理由はネット検索していると大須は「名古屋の秋葉原」と 呼ばれているらしい。

秋葉原自体行った事が無いので比較する術はないが、一度は行ってみたい場所の一つだった。中古品売買店他色々と

面白そうな店がある。ゆっくり見て廻るには一人の方が都合が良い。

 

アメ横ビルの公式ホームページ  http://osu-ameyoko.co.jp/

 

 

 2016-02-09

                                    大須観音

 

 

 

 

 

 

 2回目・・

 

 

    アメ横ビル店内で見つけたBluetoothスピーカー

 

    聞いた事も無いメーカ製の輸入品ですが、新しい

  モデルが出たとのことで旧モデルを約2400で購入

      懐に余裕があればBose,Sony,JBLなどが欲しかった

    のですが、スマホやタブレットの音楽を聴く程度だし

    ・・そこそこの音は出ますので我慢ですね。

 

 

 

 

 アメ横ビルの中にあるガラクタ(失礼!)中古パーツ店

         どう見てもガラクタにしか見えなかったが店主(おじいさん)に許可を得て撮った

 

 

                              BTOパソコンのドスパラ

 

 

 

 

  スピーカーを買った店でこの店の

 割引券(100円)をもらったので

 早速買ってみた。

 台湾唐揚げ500円だった。

 美味しい・・

 大須には唐揚げ屋が多いらしい。

  

  

 

 

                          彫刻やモニュメントの多い街です

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 世界遺産へ・・五箇山②  | トップ | 水の都~大垣-1  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大須には (桂林ウォーカー)
2016-02-20 15:54:45
「天天小吃店」という、日本で桂林米粉が食べられるお店があります。
返信する
桂林米粉 (dareoyaji)
2016-02-21 10:23:49
情報、ありがとうございます。
滞在中に行ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

帰省日記」カテゴリの最新記事