日々感動!

一日一日の感動を綴って行きたいと思います

泉佐野市春日神社の夏祭り

2012年07月17日 10時37分44秒 | わが街紹介
泉佐野駅近くにある神社での夏祭りを少しですが見てきました。

ふとん太鼓のだんじりです

町を練り歩いて神社境内へ

行くのが遅かったからか、もう境内に入ってました^^;

でも威勢のいい掛け声とともに見れました










写真のスライドはこちらです

暑かった・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (はっちゃん)
2012-07-17 12:03:25
夏祭りなんですね、
梅雨も明けたし布団太鼓担いでる人も見てる人もあっついでしょう。
ちょっとさぼって担がずに転がしてるな^^
返信する
はっちゃん~ (うさぎ)
2012-07-17 14:18:35
昔はここまで暑くはなかったでしょうけど、今は暑すぎますねぇ
汗だくでしたよ
返信する
Unknown (ポコちゃん)
2012-07-17 17:00:06
商店街のとこの神社?だろう、この前行ったよ
返信する
お祭り (九洲の案山子)
2012-07-17 20:35:25
声にぎやかですね
暑い中 カメラマン大変てしたねー
京都も今日してましたねだんじり
兎に角あつかったねー倒れた人可也おるそうですよ
返信する
こんばんは☆ (Misa)
2012-07-17 23:56:06
最近暑くて暑くて外に出るのもイヤになるぐらいなのに、このお祭りの熱気!すごいですね~(@@)
おみこしの形がちょっと変わっていて面白いです。
↓トマトの収穫おめでとうございます♪
冷たいトマトで、涼しげな気持ちになれますね☆
返信する
こんにちは (暇人)
2012-07-18 10:05:58

いよいよ夏祭りの本番ですかね。
ふとん太鼓のダンジリですか・・、太鼓の代わりに 布団をたたくんですか??!(^^)! 初めて 知りましたよ!(^^)! こちらの 夏祭りと違って 威勢がいいんですね。!(^^)!
返信する
ポコちゃん~ (うさぎ)
2012-07-18 10:47:07
そうです
そこを中心に祭りがありましたよ
返信する
九州の案山子さん~ (うさぎ)
2012-07-18 10:48:01
暑すぎましたぁ
京都はもっと暑いですからねぇ
凄い人だし
返信する
Misaさん~ (うさぎ)
2012-07-18 10:49:06
曳き手も汗びっしょりでしたよ
倒れそうになりますよね

トマトまだこの1個だけで・・・
待ち遠しい^^
返信する
暇人さん~ (うさぎ)
2012-07-18 10:50:37
神輿の上が布団、座布団のようになってるところから言われてるようです
北海道は威勢よくないのですか?
返信する

コメントを投稿