みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

トウフでダイズを作る

2008-04-18 | のみもの
「トーフチップス」

このあいだcookpadでフラフラーとしていたら
おもしろいレシピを見つけたの。
トウフのチップスなんて、ビックリ。
粗塩をかけたものと、粉チーズをふって焼いたものと
2種類作ってみた。

サクサク、パリパリ、バリバリ。
食感と味は炒り大豆や揚げ大豆。
おいしぃ!

ケド。
大豆は、豆腐になって、また大豆に戻った。
色んな人の手をかりて、やっとフワフワに柔らかくなったのに
私がまた固くしちゃっちゃって大豆に戻してしまった。
そう思うと、豆腐がかわいそうになった。

大豆は豆腐になったのに。
豆腐で大豆を作っちゃた。
コマッタナー。

でもね。湯葉みたいな層ができていたから
御味噌汁やお吸い物に入れたら、どうなるんだろう。
もし、本当に湯葉みたいになったらスゴイナ。



お吸い物の中に入れてみたら、肉厚の湯葉みたいになった。
なめらかさがないのはザンネンだけど、噛み応えがあってオモシロカッタ。

最新の画像もっと見る