みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

黒玉

2008-04-20 | 手料理
ほろり。
と崩れるクッキー。
黒糖のコクとキナコの香り。

今月初めに犬山旅行へ行ったとき。
cassyがね、スノーボールみたいな真っ白なクッキーをもってきてくれたの。
卵が入ってないんだけど、とってもおいしくて。
それで、先週ミカリンも良く似たものを作ってみたョ。

黒豆きなこ 1:黒糖 1:小麦粉 2:バター 2
の割合で混ぜてまるめて焼いて、最後に黒豆きなこをまぶして出来上がり。

オイシィー。
材料を変えたら、色んな味が作れそう。
抹茶もおいしそうだし、チョコレートもおいしそう!!!

あまり更新をしなかったこの一週間、いろんなモノを作り続けた。
知っている人もいると思うケド。笑
ミカリンは今の時点でどうしようもできない事や
どうしたらいいのかわからない事があると
無意識に何かを作っている時が多いの。
裁縫をしたり、料理したり、絵を描いたり。

違うことを一生懸命考えながら作ってたり
ぼんやりと夢うつつのまま作ってたり
なんにも考えないでアタマの中カラッポにして作ってたり

そうやって出来た黒玉。
口いっぱいにほおばった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩み (くろ)
2008-04-21 19:30:16
悩んだり考えたりしても、どうにもならないのはわかっているのに考えちゃうのが悩みだね。

私のミスでお客様に迷惑がかかった時に、もうどうにもできないのに眠れずにそのことばっかりを考えてしまって朝になることがあるけど、考えてもどうにも出来ないのに考えちゃうの。
返信する
うん。 (ミカリン)
2008-04-23 11:49:27
考えちゃう。笑
でも、最近は考える余裕がないほどに
仕事が忙しくなってるので、助かってマス。笑

ミカリンの場合はミスで生徒に迷惑かけちゃったら
その日ガツンと反省したら、よーし!とキモチを切り替えてスヤスヤ眠るけれど
くろさんのような仕事の場合は、きっとタイヘンなんだろうな。って思います。
返信する